人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しちごさーん

最近の写真スタジオは自分のカメラや携帯で撮影出来ないので、画像つきでお伝えできないのは残念ですが…
ななっこの七五三の写真を撮りに行ってきました。
喪中で11月のお参りには行けそうにないから、写真くらいは色々着せてみたくて着物二着とドレス一着でモリモリ撮ってきました。
「三歳のお子さまだと着物二着は本人が疲れてしまってどちらか着られなくなることもありますが、どちらを優先的に着せますか?」と心配されたりしたものの。
スタジオのお姉さんと楽しそうにお話しながら、ヘアメイクも着付けも難なくクリアしてとっても優秀なモデルさんでしたまじで。
絶対ヘアメイクとか私がななっこ抱っこしてじゃなくちゃ無理だろうと思ってたのに、私ノータッチだったし。むしろ部屋の外だったし。

さすがに三着着たら疲れちゃうかな?という私の心配すらもどこ吹く風で、終始楽しそうに撮影していましたし、私は私で「子供相手に撮影しなれている人はすげーなー」とそのスキルの高さにひたすら感心しまくる三時間でした。
撮影されてる本人より、百枚弱ある写真の中から十数枚選ぶ作業で、私と髭父さんがぐったりってどういうこと…何度か頭パーンてなりかけたじゃんか。
そんな感じで苦労して選んできましたので、二週間後に出来上がったあかつきにはみんなに見せまくると思います、優しくみてあげてくれると喜びます友人各位。


帰りの車でなんだか頭がぼーっとするわーモニター見すぎたかしらー?とか言ってたら、ただの風邪だったというオチ。
by nanacoronbo | 2009-09-03 02:12