人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港ディズニー日記④

最終日の3日目はグリーティングに力を入れて遊んできました。
パーク内のレストランで朝食がとれるサービスがあったので開園1時間前にはいってチャイニーズレストランで朝食を食べました。
香港ディズニー日記④_e0105112_20221135.jpg朝ごはんを食べているとキャラクターたちがテーブルをまわってきてくれます。
私たちが食べていた時間帯はチップ&デールと

香港ディズニー日記④_e0105112_202242100.jpgムーランのおねえさん。

のんびりと朝食を済ませた後は、園内のあちこちにグリーティングポイントがあるのでプリンセスを探しに行きました。
香港ディズニー日記④_e0105112_2023576.jpg

香港ディズニー日記④_e0105112_20231931.jpg

香港ディズニー日記④_e0105112_20233116.jpg

英語と中国語は話せるであろうプリンセス達ですが、時々日本語で話してくれるプリンセスもいてびっくり。
とはいえ「何歳ー?」とか「楽しんでねー」とかの簡単な会話ですが。
一組数分と結構な時間お話してくれるので、ななっこがもう少し大きかったら楽しかっただろうなぁと思いつつ、私はひたすらシャッターをきっていましたけど(笑)
香港ディズニー日記④_e0105112_20234311.jpg

香港ディズニー日記④_e0105112_202413.jpg香港にあるエンカウントスティッチというアトラクションがすっごく楽しくて!
時間によって中国語・広東語・英語と選べるのですが不安を抱えつつ英語に・・・。
中学生レベルの英語力でも全然楽しめたので、日本でもやってほしいなー。

香港ディズニー日記④_e0105112_20241388.jpg乗り物系のアトラクションは回転が速いせいか基本的にどれもあまり並ばすに乗れました。
アストロブラスターも並んでるという感覚はなく「並ぶべきところをぶらぶら歩いていくと乗る場所に着く」という感じです。

香港ディズニー日記④_e0105112_20243318.jpg

香港ディズニー日記④_e0105112_20244745.jpg

香港ディズニー日記④_e0105112_20245827.jpg

by nanacoronbo | 2009-05-25 20:44