-

e0105112_149682.jpg

e0105112_149654.jpg

GW中に特に大きなお出掛けも無く…。
昨日だけ最後の最後にGWらしい事をして来ました。
29日にアウトレットがオープンしたばかりだしプリキュアスタジオが出来たばかりのレイクタウンはやめて、ららぽーとに行って来ました。
トーマスタウンで遊んだり、スタンプラリーがてらブラブラしたり。
たまたま売ってたルタオのチーズケーキは夜ご飯までに解凍が間に合わなかったので、今晩食べよー。
[PR]
# by nanacoronbo | 2011-05-06 14:09
e0105112_0491138.jpg

e0105112_0491189.jpg

結局茶色も作っちゃいました。

明日から髭父さん出張ですが…
入園式前日に帰国するミラクルなので、なんとか入園式には家族三人で参戦できそうでよかったよー。

というわけで今日のうちにあれこれ製作を終わらせました。

だかしかし名前をどこにプリントするか悩み中…

内側がいいんだけどなぁ…見えるところがきっといいんだろうなぁ…うーん。
[PR]
# by nanacoronbo | 2011-03-28 00:49
e0105112_1139365.jpg

e0105112_1139356.jpg

やっと重い腰をあげて幼稚園で使う袋ものを作りました。
始めればすぐできるのにねー。
ミシンで縫うところは全部終わったのであとはループエンドを買ってきて、ワッペンとか名前とかも明日まとめて仕上げよう♪

切り返しのラミネート布を茶色にするかミントグリーンにするか決められず2セット分截断してしまった…ななっこはミントグリーンがいいそうなので、茶色は私が使うか…
[PR]
# by nanacoronbo | 2011-03-27 11:39
e0105112_19235761.jpg

e0105112_19235792.jpg

節分とバレンタインデー。

節分の日は帰りが遅くて恵方巻きは食べられなかったけど豆まきはしました。鬼めっちゃ寛いでますけど。

今日はバレンタインデーなので二人でカップケーキ作ってます。

雪も降ってきました。
今年はよくふるなー。
[PR]
# by nanacoronbo | 2011-02-14 19:23
e0105112_20264085.jpg

e0105112_20264053.jpg

あけましておめでとうございます。
今年の冬休みはいつもよりかなり短かったせいもあり、あまりのんびり正月気分を味わうことが出来ませんでしたが。

とりあえず三日に神田明神に初詣に行ってきました。

ここ2年は喪中でしたので、ななっこが自分でお参りしたり、おみくじ引いたりは、ほぼ初めてだったんじゃないかと。

おみくじ、私と奈々は末吉でした…
髭父さんは大吉。いいなぁ。

まあそんな髭父さん新年早々また出張ですけど。
二週間の予定が未定に…いつ帰ってくるんだろうか…

昨年は従姉妹の双子ちゃんが生まれたり、奈々が盲腸で緊急入院したり、髭父さんが突然家を買って引っ越ししたり、弟が結婚したり、年末に車買ったり(納車はこれからですが)なかなか怒濤の一年でした。

今年は奈々がやっと幼稚園に入園しますし、家の中の事とか落ち着いて出来るといいなぁと思います。
[PR]
# by nanacoronbo | 2011-01-06 20:26
e0105112_72196.jpg

e0105112_72199.jpg

九月に引っ越してから、家のすぐ近くが児童公園になりました。
お休みの日には数十メートルの距離を三輪車で出掛けていき、帰りには後ろに拾った木の実や石や葉っぱを持ち帰っていたのですが…
先週福島のおじーちゃんおばーちゃんが来てななっこに自転車を買ってくれました。
ななっこの何でも青好きは相変わらずで…自転車も青ヘルメットも青です。
お下がりの三輪車から一気に18インチの自転車にステップアップしたので、なんだか急にお姉さんになったみたいです。


良く「幼稚園に入ると今まで何でもピンクが良かったのに、空前の水色・青ブームが来る。」と聞くのですが…これ逆に空前のピンクブームが来たらどうしようと…ドキドキしています。
[PR]
# by nanacoronbo | 2010-12-22 07:02
青空の気持ちよいお天気の日曜日。
ななっこのおじさんけんちゃんとまーちゃんの結婚式がありました。

ななっこは挙式の時フラワーガールをやらせてもらいました。

e0105112_20575380.jpg

ちょっと歩くところが左よりだったけど(笑)二人のためにキレイなお花の道を作る事が出来ました。
1月の披露宴ではリングガールもやるそうなので、1月も頼むぞよななっこ。

e0105112_2110651.jpg

e0105112_21104379.jpg

e0105112_2111813.jpg

[PR]
# by nanacoronbo | 2010-11-29 21:11
ななっこが結婚式でフラワーガールをやらせてもらうことになったので、初めてななっこにドレスを縫いました。
作ろうとして布や本は買ったことはあったものの、面倒くさがりなので(笑)なかなか作ることは無かったのですが。
来年からは幼稚園だし、色々作るものが増えそうです。

フラワーティアラは土台を買いに行く時間が無かったので、カチューシャにリボンとビーズとサッシュベルトの余り布で作ったお花をくっつけて作りました。
ドレスも私のウエディングドレスの余った布が取ってあったので、それで作りました。

製作中の劇的ではないビフォアアフター。

e0105112_20403130.jpg

うーん・・・なんかシンプルすぎて地味・・・。


e0105112_20421098.jpg

お花をつけたら可愛くなりました。
2日間のやっつけ仕事の割には砂糖菓子みたいで美味しそうなドレスが出来たなーと自画自賛。
[PR]
# by nanacoronbo | 2010-11-29 20:48
11月、私がお出かけしていて、髭父さんとななっこがお留守番だった日。
出先に連絡がありました。
「奈々がお腹痛いって言ってるんだけど、どこの病院につれていけばいい?」
との事だったので、前回虫垂炎で入院していた病院に電話してとりあえず聞いてみてーと伝え、連絡待ちつつご飯を食べて帰路についたら、電車乗ってる途中でメールが来て「入院になった」と・・・。
自宅に帰る電車から、病院に向かう電車に急遽乗り換え、出先の荷物も持ったまま病院に向かいました。

12月に手術も決まって、取る事になっていた虫垂炎のかたまりが、また悪さをしたらしく炎症が起きてしまっていました。

主治医の先生にも「手術は仕切りなおしだなー」と言われてしまってがっくり。

とりあえず今回の入院は1週間で済んだのですが、通院しながらまた手術の日取りを決めるということで、まだまだ病院とのお付き合いは続きそうです。


ま、今回の入院は点滴しているけど、本人はいたって元気だったので朝から晩までプレイルームで過ごしていましたけれど(笑)
[PR]
# by nanacoronbo | 2010-11-29 19:26
去年のハロウィンはランドで仮装でしたが、ななっこだけならシーでもOKなので、今年はディズニーシーでハッピーハロウィンしてきました。

e0105112_1921830.jpg


e0105112_193686.jpg


e0105112_194546.jpg


e0105112_1965383.jpg


e0105112_197551.jpg

[PR]
# by nanacoronbo | 2010-11-29 19:08
10月はママのお誕生月なので、私が美容院に行ってきました。(はがきが来るんです)
髪型をかえて実家に帰ったら、ななっこ大ブーイング。
「ななちゃんもびよういん行きたかったのに!!!」ということなので、急遽美容院に電話し、ななっこの髪も切ってもらうことにしました。

e0105112_18504918.jpg


e0105112_1851921.jpg

[PR]
# by nanacoronbo | 2010-11-29 18:52
東京ゲームショウに行って来ました。

相変わらずの混雑だったので、キッズコーナーから出ることはほとんどありませんでしたが。

e0105112_1820238.jpg

e0105112_18214657.jpg

e0105112_18232328.jpg

e0105112_1825232.jpg

e0105112_18271453.jpg

e0105112_18273889.jpg

e0105112_1828382.jpg

e0105112_1829341.jpg

[PR]
# by nanacoronbo | 2010-11-29 18:29
9月は引越しの荷物も少しずつ減りつつ、毎週スーパービバホームやらIKEAに通っていて。
引越し疲れというよりは、買いもの疲れでぐったりでした。
ななっこはというと、新居の目の前が児童公園なのでパパが休みで家に居ると「公園!公園!」といままで以上に公園が大好きになりました。
前のマンションの隣の公園は遊具が全然無い広場だったのですが、今回は滑り台もブランコも砂場もジャングルジム的なものも乗り物もあるので、楽しくて仕方が無いみたいです。
e0105112_1843867.jpg
[PR]
# by nanacoronbo | 2010-11-29 18:05
2週間の入院生活でちょっとななっこはスリムになりました。
今年の夏は入院に始まり大忙しでした。
7月中旬にはお母さんの1周忌があり。
7月下旬に家を買うことになり。
8月頭には引越しの日にちも決まり。髭父さんが出張に出発し。
8月中旬にはお母さんの初盆があり。髭父さんが帰国して。
8月下旬には引越し先の幼稚園の体験入園にあちこち行き。
9月1日には引越ししてました。

e0105112_1721258.jpg

ちょっと遅いお誕生日やったり。

e0105112_17215367.jpg

ベランダでプール開きしたり。

e0105112_17224135.jpg

新盆。

e0105112_17234256.jpg

初めての川でバーベキュー。

e0105112_1724868.jpg

幼稚園の体験入園。

e0105112_17242658.jpg

体験入園で作ったぞうさんのぼうし。

e0105112_17252117.jpg

新しいおウチの押入れ。
[PR]
# by nanacoronbo | 2010-11-29 17:28
とりあえず6月の事。

急性虫垂炎で2週間ほど入院していました。

いままで病院にかかることも滅多に無かったので、さすがに夜の救急外来→レントゲン→採血→CT→救急車で転院→そのまま入院。のコンボにはびっくりでした。

e0105112_1613251.jpg


e0105112_16142569.jpg


退院したのが誕生日というミラクル。
看護婦さんにダブルでおめでとうだねーと言ってもらって、無事に帰ってきました。
結局手術は今回出来なかったので外来で様子を見ながら3ヶ月ぐらいに・・・という事でしたが。
それはまたあとの話で。
e0105112_16283122.jpg
[PR]
# by nanacoronbo | 2010-11-29 16:29
e0105112_14443397.jpg

e0105112_14443312.jpg

去年はバタバタしていて気がつくと雛祭りが終わっていましたが。
今年は髭とうさんがやる気を出して先週から場所を作り(笑)
先程からななっこと二人で飾り始めました。


ちゃんと飾り終わったらカメラ出してこよーっと。
[PR]
# by nanacoronbo | 2010-02-06 14:44
出来上がったアルバムとお写真データを取ってきました。

ななっこは本当に本当に撮影が楽しかったらしく、出来上がった写真取りに行っただけなのに、スタジオに上がり込んでまたお着替えする気満々でした・・・。

「ななちゃんまた着物着ておしゃしんとりたい!」というので
「ななちゃん次に着物でお写真撮れるのは7才になったらね。」と一応教えてあげると
「ななさいかーななちゃんいま3さいだよね。ななさいかー」とぶつぶつゆっていました。
わかってないんだろうなぁ。

まぁとりあえず今月末にはディズニーハロウィンで大人も子供もみんなで仮装しに行くので、その時にまた張り切ってくれたまえよ。

e0105112_19113553.jpg


e0105112_19115641.jpg


e0105112_19121654.jpg

[PR]
# by nanacoronbo | 2009-10-12 19:12
最近の写真スタジオは自分のカメラや携帯で撮影出来ないので、画像つきでお伝えできないのは残念ですが…
ななっこの七五三の写真を撮りに行ってきました。
喪中で11月のお参りには行けそうにないから、写真くらいは色々着せてみたくて着物二着とドレス一着でモリモリ撮ってきました。
「三歳のお子さまだと着物二着は本人が疲れてしまってどちらか着られなくなることもありますが、どちらを優先的に着せますか?」と心配されたりしたものの。
スタジオのお姉さんと楽しそうにお話しながら、ヘアメイクも着付けも難なくクリアしてとっても優秀なモデルさんでしたまじで。
絶対ヘアメイクとか私がななっこ抱っこしてじゃなくちゃ無理だろうと思ってたのに、私ノータッチだったし。むしろ部屋の外だったし。

さすがに三着着たら疲れちゃうかな?という私の心配すらもどこ吹く風で、終始楽しそうに撮影していましたし、私は私で「子供相手に撮影しなれている人はすげーなー」とそのスキルの高さにひたすら感心しまくる三時間でした。
撮影されてる本人より、百枚弱ある写真の中から十数枚選ぶ作業で、私と髭父さんがぐったりってどういうこと…何度か頭パーンてなりかけたじゃんか。
そんな感じで苦労して選んできましたので、二週間後に出来上がったあかつきにはみんなに見せまくると思います、優しくみてあげてくれると喜びます友人各位。


帰りの車でなんだか頭がぼーっとするわーモニター見すぎたかしらー?とか言ってたら、ただの風邪だったというオチ。
[PR]
# by nanacoronbo | 2009-09-03 02:12
e0105112_1745314.jpg

3歳になりました。
月末から髭父さんが出張だったり、髭父さんのおばあちゃんの1周忌なので福島に行ってきたり。
福島でお誕生日プレゼントにシルバニアファミリーを買ってもらったり。
私と弟がお世話になっているピアノの先生のところに初めて行ってみて歌ったりピアノにさわったり(弾いているというには程遠い感じでw)してきたり。
先週末はななっこお誕生日会という大人が大人気なく外で遊ぶ会をやったりしてきました。
そのときのお写真もそのうちのせようと思いますー。
e0105112_1751342.jpg

e0105112_175115100.jpg

e0105112_17512979.jpg

e0105112_17514364.jpg

[PR]
# by nanacoronbo | 2009-07-06 17:49
e0105112_17123497.jpgアド街を見てから「ななっこぐらいの子供には花やしきぐらいの遊園地がちょうどいいよねー、浅草近いし」と髭父さんと話していたので、お天気の良い週末に花やしきに行ってきました・・・あれ?週末だっけ平日だっけ?(それくらい記憶がおぼろげ)

e0105112_17124882.jpg

e0105112_1713178.jpgひげとうさんとななっこはひたすら回転木馬のリピーターでした・・・。

[PR]
# by nanacoronbo | 2009-06-08 17:15
e0105112_10384180.jpg栃木の曾おじいちゃん曾おばあちゃんと一緒に那須に行きました。
運転手もかねて(笑)
おじいちゃんとおばあちゃんはホテルでのんびりするとのことで、3人で寒い中南が丘牧場に行ってきました。


e0105112_1041045.jpg

基本的に動物たちは寒いので動きが鈍くて寝ている子たちばかりでした。
e0105112_1041144.jpg

せっかくなので売っている餌を買ってみて(モナカの皮の中に入ってる)バリバリとあけてみたところ
e0105112_10412941.jpg

今まで寝ていたヤギや羊が髭父さんにまっしぐら。
笑いながら写真を撮っていたものの、後で写真を見直すと髭父さんが襲われているようにしか見えない写真ばかりでした。
e0105112_10414314.jpg

e0105112_10415724.jpg

[PR]
# by nanacoronbo | 2009-06-08 10:45
ようやく今年の話題に入れる・・・(自業自得)
とはいえまだ1月の話題ですが・・・。

年末年始はは31日の年越し前から福島のおじーちゃんおばーちゃんちに行ってきました。

家の周りに雪は積もらなかったものの、お父さんが雪遊びが出来るくらい積もっている地域まで連れて行ってくれました。
たかだか2,30分車で走っただけなのになにこの雪!?
っていうぐらい降っててびっくりしつつもおじーちゃんとパパたちで雪だるまを作ってくれたり、大人が大人気ない雪合戦をしたりと(笑)短い時間ですが雪を満喫してきました。
e0105112_216052.jpg

e0105112_2161222.jpg

e0105112_2162420.jpg

e0105112_2163466.jpg

e0105112_216468.jpg

e0105112_2165610.jpg

[PR]
# by nanacoronbo | 2009-05-25 21:07
最終日の3日目はグリーティングに力を入れて遊んできました。
パーク内のレストランで朝食がとれるサービスがあったので開園1時間前にはいってチャイニーズレストランで朝食を食べました。
e0105112_20221135.jpg朝ごはんを食べているとキャラクターたちがテーブルをまわってきてくれます。
私たちが食べていた時間帯はチップ&デールと

e0105112_202242100.jpgムーランのおねえさん。

のんびりと朝食を済ませた後は、園内のあちこちにグリーティングポイントがあるのでプリンセスを探しに行きました。
e0105112_2023576.jpg

e0105112_20231931.jpg

e0105112_20233116.jpg

英語と中国語は話せるであろうプリンセス達ですが、時々日本語で話してくれるプリンセスもいてびっくり。
とはいえ「何歳ー?」とか「楽しんでねー」とかの簡単な会話ですが。
一組数分と結構な時間お話してくれるので、ななっこがもう少し大きかったら楽しかっただろうなぁと思いつつ、私はひたすらシャッターをきっていましたけど(笑)
e0105112_20234311.jpg

e0105112_202413.jpg香港にあるエンカウントスティッチというアトラクションがすっごく楽しくて!
時間によって中国語・広東語・英語と選べるのですが不安を抱えつつ英語に・・・。
中学生レベルの英語力でも全然楽しめたので、日本でもやってほしいなー。

e0105112_20241388.jpg乗り物系のアトラクションは回転が速いせいか基本的にどれもあまり並ばすに乗れました。
アストロブラスターも並んでるという感覚はなく「並ぶべきところをぶらぶら歩いていくと乗る場所に着く」という感じです。

e0105112_20243318.jpg

e0105112_20244745.jpg

e0105112_20245827.jpg

[PR]
# by nanacoronbo | 2009-05-25 20:44
e0105112_20163794.jpgパレードはクリスマス仕様でした。

e0105112_20165838.jpg相変わらず大味な香港のミッキー・・・。

e0105112_20175974.jpg

e0105112_20182143.jpg

e0105112_20184462.jpg

e0105112_20191669.jpg香港のイッツアスモールワールドは出来たばかりでした。
基本的には同じなんですけど、香港には各エリアにディズニーのキャラクターがいるので、見つけながらすすめて大人も楽しかったです。

e0105112_20193966.jpgすれ違いざまに光る物体を食べている子供が居たのでスゴーク気になっていたらわたあめでした。
ペンライトっぽい棒にわたあめをまきつけていて、しかもほんのりブルーハワイっぽい味。
食べた後の舌がみんな真っ青。

e0105112_20203614.jpg夜のキャッスルショーも終わって帰ろうと思ったらメインストリートに雪が降ってきました。
こんなに暑いのになんで雪!?って思っていたら細かい泡でした。
ロマンチックなクリスマスの演出だなー。

e0105112_2021053.jpgお城

e0105112_20212738.jpgクリスマスツリー

e0105112_20214058.jpg頭に雪がつもっとるがな。

[PR]
# by nanacoronbo | 2009-05-18 20:33
もう今年も半分近く経ったというのにまだ香港ディズニー日記終わってなかったという・・・。

というわけで写真を見ながらうろ覚えの香港日記。

e0105112_13505237.jpg前日の夜にラウンジからお持ち帰りしたお菓子で優雅に朝食気分のななっこ。
でも朝の牛乳は哺乳瓶でいただく。
子供サイズのバスローブもちゃんと用意されていて、ウキウキと着てみました。
というか大人たちはなんだか恥ずかしくて着れなかったので。

e0105112_13512224.jpg朝からいいお天気で12月とは思えないほど暑かったきが・・する。

e0105112_13514068.jpg前日の夜にはキラキラしていたホテル

e0105112_1352140.jpg・・・というわけでこの日も1日ディズニーランドで遊び倒しました。

e0105112_13523971.jpg香港のお城はスリーピングビューティのお城なのでちょっと小さめです。
お城の前でやるクリスマスのショーもオーロラ姫たちがメインでした。


e0105112_13525990.jpg大人(というかおじさん)に混ざってメリーゴラウンドに乗る。

e0105112_13531945.jpg香港ディズニーで一番大好きなゴールデンミッキーというアトラクション(というかショー?)
日本でもやればいいのになーといつも思うのですが・・・これはランドというよりシー向きかなぁ。
香港やアメリカのディズニーランドにもあったフィルハーマジックは日本にも出来るらしいのですが、あれも匂いや音や風がすごく絶妙で楽しいアトラクションなのですごーく楽しみ。

e0105112_13533564.jpg空いているので、端っこだけど最前列に座れるのでプリンセスや

e0105112_13541100.jpgドナルドのいいお写真もたんまり撮れました。

e0105112_13541458.jpgイカダで渡って行く島はトムソーヤ島ではなくターザンの島
順路どおりに進むとストーリーにそったキャラクターやシーンが再現されています。

e0105112_13544171.jpg

e0105112_135531100.jpg2日目はまだまだ続くのです・・・。

[PR]
# by nanacoronbo | 2009-05-15 14:09
髭父さんの中国出張の恩恵を受けて(マイルが溜まったらしい)家族3人+1人(友達)で香港に行ってきました。
ディズニー大好きなななっこなので今回は香港観光は全くナシで香港ディズニーで遊び倒してきました。

まず1日目。
ど平日という事もあって道も空港も空きまくってて快適です。
e0105112_1724682.jpg

e0105112_174256.jpgすごーく綺麗なツリーがありました。
一緒に写ってるのが今回一緒に旅をしたこう君。

e0105112_1751386.jpg行きの飛行機の中ではグズる事もなく機内で牛乳をもらったり(ここ重要)アニメを見ていたりしていました。

e0105112_1763951.jpg香港の空港にもクリスマスツリーが飾ってありましたー。
ちょっとトラウマになりそうな人形とかも飾ってありましたけど・・・・。


e0105112_17215449.jpgホテルに着いてまず目に入ってくる大きなクリスマスツリーと吹き抜けの大きなシャンデリア。
何度見てもため息が出るほど素敵だったー。

e0105112_1723599.jpgそして髭父さんがチェックインを済ませる間にはしゃぐななっこと私とこう君。

e0105112_1726181.jpg
今回宿泊したホテルですが、髭父さんが色々調べてくれたら結構お安く泊まれるとの事でちょっとお高めのディズニーランドホテルのキングダムルームに泊まってきました。
ルームキーが無いと入れないフロアだったり専用のラウンジやカウンターがあり「これぞまさしく・・・セレブリティ」とにゃらんの名言が私の頭を何度も何度もグルグルしてました。
ホテルの中にあるジャグジーやサウナも無料で使えるとの事でしたが、残念ながらディズニーランドで遊び過ぎて宿泊中に利用することはありませんでした・・・しょぼん。
そもそも香港ディズニーに行くことになってから色々パークやホテルのことをここで調べていた時に素敵だなー泊まってみたいなー・・・ぽわわん。と妄想していたので
髭父さんにキングダムルームに泊まるって聞いた時には「まさか!向こうで豪遊して一家心中!?」とか言ってしまいましたけど・・・(笑)
e0105112_174027100.jpg





お部屋のベランダから見える・・・

e0105112_17411682.jpgお庭

e0105112_17414124.jpgミッキーの迷路

この時点で10時を回っていたものの興奮冷めやらず部屋から飛び出しました。
e0105112_18134465.jpg

お庭・・・じゃなくてホテルの壁に書かれたお庭の絵。

e0105112_18155815.jpg

ミッキーの迷路で遊ぶななっこ(真っ暗なのに・・・)


e0105112_18211735.jpgお部屋にもどりつつラウンジからお菓子をお持ち帰りして、明日のランドに思いを馳せる。

e0105112_18214872.jpg②へ続く・・・。

[PR]
# by nanacoronbo | 2008-12-19 18:22
オープン前に「行きたいなー」と思っていたIKEAやらレイクタウンやらにやっとこさ行ってきました。

車で結構な近さなので、またちょこちょこ遊びに行こうと思います。
というか1度や2度遊びに行って満喫できるレベルの広さじゃない(特にレイクタウン)
一回りするだけど結構な運動量だなと思いました。(だがしかし食べる量もごにょごにょ)

ななっこが一緒にご飯食べる用の椅子が欲しくて、やっと買えたので満足です。
ソファだと深すぎてご飯を食べる体勢でなかったので、どうにかならんもんかと思っていたので本当に良かった。
e0105112_0374315.jpgやっと変えた椅子。
ちょっと夏っぽいけどかわいい。

e0105112_038960.jpgIKEAではしゃぐ大人達。

[PR]
# by nanacoronbo | 2008-12-09 00:47
明後日からの旅行の準備をしています。

牛乳が無いと生きていけないぐらい牛乳依存症のななっこですが。
飛行機に牛乳持ち込めない事実を2日前に知りました・・・あぶなかった。
仕方がないので機内には粉ミルク持参で赤ちゃんに逆戻りです。

普段泊まりで出かける時も車移動なので、オムツも1パックまるごと車に積んで出かけるのですがさすがに1パック入れるとスーツケースに他の荷物が入りません・・・。
たかだか2泊三日の旅行なのに荷物がいまいちまとめられない、片付けられない主婦です。

e0105112_19131166.jpg
[PR]
# by nanacoronbo | 2008-12-07 19:21
e0105112_14221355.jpg

e0105112_14221379.jpg

ママの靴はいて遊ぶ。
持ってる傘も本当はビニール傘よりヒラヒラの日傘のほうがお好み。
[PR]
# by nanacoronbo | 2008-11-21 14:22
最近背が伸びてチャイルドシートが窮屈になってきたせいか、載せる時に身体を突っ張らせて乗車拒否したり(笑)チャイルドシートから脱走をはかるようになって困っていました。
ちょっとはやいかなーと思いつつジュニアシートに変えたところ、意外とちゃんと乗ってくれています。
そんなにチャイルドシートは狭かったのか・・・ななっこよ・・・。

まぁそんなわけで丁度3月に出産予定の友人にチャイルドシートを譲る事にしました。
あと我が家ですっかり物置になっていたベビーラックも折角だから押し付ける事にしましたw
生まれたての時にはベビーラックの中に小さく納まっていたななっこもこんなに大きくなりました。
e0105112_16162183.jpg

e0105112_1693377.jpgはみでとるがな

[PR]
# by nanacoronbo | 2008-10-17 16:16